人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ*


宮城県岩沼市にあるcafe  pikku iloの日記です。
by pikkuilo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧旅行記② 出発~到着編

夜行バスで早朝に成田空港に到着。
もう二度と夜行バスには乗りたくな~い!と思ってしまいました。
早朝の成田空港はガラ~ンとしていてお店もまだ閉まってる。
しばらくぼんやりとしていました。

飛行機はフィンエアーpm12:00発・・・なのですがチェックインカウンターが
開くのが結構遅くて、あんまり免税店とか見れませんでした・・・。
北欧旅行記② 出発~到着編_f0168964_144369.jpg


機内では映画を2本観て、機内食を食べて少し寝たら「え?もう到着?」と言う感じ。
隣が空席だったのでのびのびできました。
ヴァンター空港着が15:30すぎ。
入国審査では一人旅のアジア人が珍しいのか?
①「vacation?」
②「何日滞在するの?」
③「どこに行くの?」
④「どこに泊まるの?」
・・・と質問攻め008.gif
特に④は「(え・・?どこって・・?説明できないよぅ。)アパートメント」
と答えると、「だからそこは何?住所は?友達んち?ホテルじゃないの?」
見たいな事を(多分)言われて。
「(少々パニックに陥りながら)・・・。のーほてる・・・。あぱーとめんと・・」と
つぶやきながら、プリントアウトしたバウチャーを差し出しました007.gif
それで何とか納得してくれたらしく、無事通過。

外はそろそろ薄暗くなり始めています。
一歩外に出ると・・・寒いと言うより「痛い!」(笑)
フィンエアーのリムジンバスに乗って中央駅を目指します。
と・・・ココまでは順調だったのですが。
中央駅からアパートメントまでのトラムの停留所を見つけられない!
地図も持っていたのですが、方向音痴なので全然反対方向に進んでいたらしく・・・・。
辺りは暗くなってくるし、荷物は重いし、寒いし・・・と焦っていると、たまたま目の前にあった
ホテルのフロントのおねーさんが親切に教えてくれました。
(全く逆方向に停留所はありました。)
無事、停留所に到着。

続きは次回・・・無事アパートメントに到着できるのか?・・・です。
by pikkuilo | 2011-01-01 01:27 | 北欧旅行記
カテゴリ
cafe pikku ilo
-ちいさな しあわせ-

営業日
金・土・日・月 (不定休あり)
営業時間
11:00~17:00
(ランチは11:30~14:30)

宮城県岩沼市北長谷字畑松崎
53-8

℡:0223-29-2852
以前の記事
ブログパーツ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧